社長をめざす

みなさん、こんにちは。今日は、埼玉県民の日です。楽しい一日を過ごしてますか。今日はリサイクルショップの社長堀之内さんの言葉からです。心底楽しいと運は自然についてくる、です。堀之内さんは事業に失敗をし、ホームレスから再スタートをしたそうです。失敗の中で発見をしたことだといいます。「損得勘定で物事を判断するのではなく、楽しいかどうかで判断していくこと」これが、成功の秘訣だと言ってます。損得勘定で選ぶと、欲で心が曇ってしまい失敗するケースが多かったそうです。反対に、「儲からないけど楽しそうだな」と思ったものは成功したといいます。楽しいと思って働くと最終的には勝者になれるようです。楽しい仕事をしたいものです。ところで、私はこのところ一生懸命に勉強しているものがあります。それは、株式投資です。バブルのころ失敗をし手を引いていましたが、勉強をしなおして金持ちになろうと思っています。これは儲かると楽しいわけで、損得は良く考えないと儲かりません。これでは、運はついてきませんね。株式は買うのではなく、自分で発行するほうにならなければ運はついてこないか。仕方がない、社長を目指そう。