ワクワク

みなさん、こんにちは。早いもので、10月も終わりに近づいています。あと2ケ月で1年も終わりです。1年の締めくくりを実りのあるものとしましょう。今日は、世界2位の成績を収めた伝説の営業マン和田裕美「売れる営業に変わる本」からの言葉です。ワクワクすれば人は動く、です。人はワクワクすると前向きに行動できます。前向きになると、嫌々やらされるより、よい結果が出ます。そこで、ワクワクさせるようにして営業をしたそうです。しかし、売るためだけにそうしたようではないようです。相手がワクワクすると自分もワクワクする。一緒にワクワクすることで夢を実現することに出会えるのだそうです。そうですよね、相手をだましたようにして物を売っているだけでは買ってもらえるはずはないでしょう。自分の利益ではなく、相手の幸せを考えたからだしょう。人にワクワクさせられて物を買うより、自分でワクワクするようにすればいいのです。胸がときめく何かを探してみてください。そうすれば、前向きに行動できよい結果が待ってます。ゆり子、でも胸ときめく男性ばかり探していてもだめですよ。