チャンスとは

 みなさんこんにちは。元気にやってますか。このところメールが少なくなってしまいました。忙しいということもないのですが、ネットビジネスなるものを研究しているからです。なかなか金にならないんだ。
 今日紹介するのは「面接の達人」などの作者中谷さんの本からです。「チャンスとはタキシードのようなものだ」です。これは、タキシードを着る機会があったら買おうとしていると、その機会はやってこない。買って待っていれば機会がやってくる、という考え方だそうです。チャンスが来たら勉強しようと思っていたのでは、チャンスは生かせない。チャンスが来る前から勉強をして用意をしておかなければ、チャンスは逃げてしまいます。
 ということは、「いつかやろう」と思っていたのでは何時になっても出来ません。すぐに行動です。私なんかすぐに行動しているのだが儲からないな。どこに儲かる秘密があるのかな。ゆり子の爪磨きよりは儲けたい。