運の神様に愛される夢

みなさん、こんにちは。元気にやってますか。昨日は、台風が来ました。この前は、地震に雷。自然はすごいものです。とても人が逆らえるものではありません。自然に身を任せ生きていくのが一番いい生き方のようです。今日、紹介するのは、逗子市長の長島さんの言葉です。「運命はあっても、運は自分でつかむもの」です。この人は、フジテレビに入ったのにすぐ辞めて、31歳で市長になった。幸運な人というか、バイタリティのかたまりみたいな人だ。常にポジティブに夢に向かって行動をしたそうです。逆境にあっても、それを楽しみながらクリアしたそうだ。みんなが、幸せになる夢を作り、前向きに取り組む。すると次第に、協力者や仲間が集まり、環境も変化するという。皆さんの夢は、人を幸せにする夢でしょうか。自分だけが幸せになる夢はあまりよろしくないようです。私はこのところロト6を研究している。2億円を当てようと思っているのだ。今日は、数字が1個しか当たらなかった。今度こそは、と思っている。当然、当たったらみんなと飲みに行こうと思っています。もちろん、私だけの幸せではありません。