些細なこと

みなさん、こんにちは。回線のメンテナンスで自由にメールが送れなかったので日が空いてしまいました。怠けていたわけではありません。このところ、大雨であったり、地震があったりで、何かと話題が物騒なものになります。ついに、東京にも大地震がとか。でも、自然には逆らえませんからなるようになるだけだと、気楽な気持ちでいましょう。しかし、備えは必要です。今日の幸運の法則は「運に選ばれる人選ばれない人」より紹介します。運に対する感性は違和感をモノサシにする、だそうです。作者の人は、運の波は日常のほんの些細な出来事の中に現れると、いってます。たとえば、電車の中で、近くにヘッドホンから音が出ている人がいるようなときは、運がないと感じるそうです。また、きれいな女の人が近くにいると、運のよい印だと思うそうです。運はうつる、というのが私の考えですから、これは正しいと思います。運は川のように流れているようですから、些細なことから敏感に感じ取っていかなければいけないようです。この前の大雨のとき、外で雨が降っているのもほとんど気がつかず飲んでいました。店を出たら、大雨が降っていて道路が川のよう。おまけに、電車まで止まっていました。なんと、私は些細なことに敏感なんだろう。