不運を変える力

みなさん、おはようございます。今日は、台風一過でものすごく暑くなりそうです。負けずに、頑張りましょう。昨日は台風が関東を直撃しそうでしたが、だんだん逸れていって千葉を掠めただけでした。たいしたことがなくラッキーでした。でも、テレビで見た波はすごかった。テトラポットにぶつかる波はものすごいしぶきを上げていました。とても、人間のかなう敵ではありません。自然には勝てないと実感しました。この前の土曜日も地震があり、これにもびっくりしました。ついに関東にも来たかと、思いましたが、これも幸いにも震度5で止まりました。ラッキーでした。今日はラッキーなことばかり起こる人の調査をした「運のいい人、悪い人」よりです。これによると「運のいい人は不運を幸運に変える力を持っている」ということです。不幸にあったとき、運の悪い人は何もしないそうですが、運のいい人はいろいろと行動を起こすそうです。そして、幸運を勝ち取るのだそうです。自然さえも避けてくれる幸運な私たちです。不運なはずがありません。不運を幸運に変える力が備わっています。自分は運が良いと信じ、粘り強く物事に取り組みましょう。