夢を持つ

みなさん、こんにちは。昨日、梅雨明けしました。暑い夏の到来です。暑さに負けず、頑張っていきましょう。今日は、メンタルトレーナの西田文郎さんの言葉を紹介します。「夢を持つ秘訣は、自分以外の人の幸せを思うことである」一見しただけではよく分からないのですが、こんなことだそうです。自己中心的な考えをすると、考えが自己防衛的になり、マイナスのイメージが出てくる。すると夢は消えてしまう。反対に、相手の幸せを思うと愛が生まれてくる。この心が肯定的な考えを生み出す。分かりましたか。つまり、こうするのです。恋人のことを思うと、二人の夢ができる。家族のことを思うと、家族のための夢ができる。日本のことを思うと、日本をよくする夢ができる。他人を思う愛があれば夢が膨らんでいくのです。みなさんも是非、実践してみて下さい。先週くらいからサマージャンボ宝くじが発売になっているようです。私も皆さんの幸せを祈って、明日、買いに行こうと思います。三億円当たるかな。