勝利の女神

みなさん、こんにちは。昨日出したメールに、なんと朋子から抗議がきました。彼氏はいるのだ、というのです。始めは、犬かなんかを飼って「彼氏」と名前でも付けているのかと思ったのですが違うらしい。みなさんに、訂正のメールを送りたいと思います。逃がさないようにして欲しいものです。今日は、将棋のプロ、米長邦雄「運を育てる」より、紹介をしたいと思います。勝利の女神は「笑い」と「謙虚」を好む、です。勝負の世界で掴んでだ勝つための秘訣が、「笑い」と「謙虚」だそうです。やはり、幸運を呼ぶ秘訣は謙虚さにあるのです。調子が良くても、謙虚がいいのですね。それに「笑い」が加わるともっと幸運になるはすです。幸運の女神が近くに現れますよ。さすが、米長、私の好きなプロ棋士です。いいことをいう。ただ、女好きが玉に瑕。私とはずいぶん違う。