9.11

 今日は9.11。アメリカで同時多発テロが起こった日だ。その時、何をしていたかというと、みんなで飲んでいた。日本は、まったく平和である。
 今日、その平和な日本で、JRAでは3連単なる馬券を売り出した。1番、2番、3番になる馬を当てる馬券だ。1番と2番でも当たらないのにとても無理だ。と思いつつ、記念に3連単を200円買ってみた。結果は当然はずれ。やはり、日本は平和だと感じたしだいだ。日本に生まれたことを感謝しなければならない。
 平和な日本に生まれたことは、すごく運のいいことだ。そう考えると、日頃起こる不運はたいしたことはない。自分は運はいいのだ、そう考え毎日を送ろうではないか。きっと楽しい日を送れる。